Everything For You

裕子の日常戯言記録Blog。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
カウンター
アフィリエイト
PROFILE
SEARCH
THANKS LINK
TRY LISTEN
LINKS


| スポンサードリンク | - | - | - |
学年末1日目終了
とりあえずテスト1日目終了ヽ(・∀・)ノワーィ

といってもあと4日残ってますが…



今日の出来は、悪いですねぇ

さすが、ほぼNO勉でうけただけあります。

特に保健 笑

まだマークシートだったからいいものの…。

記述だったら死んでるよっ!!笑




続きを読む >>
| 裕子 | 学校・勉強 | comments(0) | trackbacks(0) |
3年生の卒業式
今日は3年生の卒業式でした。

ぶっちゃけた話、特にお世話になった先輩はいないので面倒でした 爆

1年生の時に部活やってたけど辞めたからいろいろ先輩方とは気まずいので。。。

そんなわけで去年は卒業式いってないしね。

だから人の卒業式に出るのは小学校以来です 素





中学校はメッチャ特殊で

3学期に委員会に入ってる人&生徒会&吹奏楽の人しか出れなかったの

中学校の体育館は人数の割りにかなり狭かったので

出席する人以外の在校生は卒業式が終わるちょっと前に集合してお見送りしてたんですよね。

σ(´∀`*)ォィラは面倒くさがりなので3学期だけは委員会に入りませんでした 爆

中学校のときはかなり先輩にお世話になりましたが、

なんで代表でしかも朝っぱらから出なきゃならん

ってなわけで絶対やりませんでした 笑







今回は2年生は必ず出席なのでいってきましたよ。。。
続きを読む >>
| 裕子 | 学校・勉強 | comments(0) | trackbacks(0) |
進研マーク模試1日目
今日は進研マーク模試の1日目でした

科目は公民(現代社会)・地歴(日本史)・英語(リスニング含)



できは…聞かないでください 爆

いくらマーク模試とはいえ、所詮模試。

難易度はほとんど変わらないわけで…

お馬鹿なσ(´∀`*)ォィラは相変わらずの出来



総合偏差値が上がってほしいなぁ。。。

目指せ学年50番以内!!! は無理なのでしょうか ぇ





昨日塾のカウンセリング(面接)に行ったんだけどね、なんか変な期待をされてる気が…。

たまたま11月の進研模試の英語が偏差値69だったのを見たからか???

σ(´∀`*)ォィラはお馬鹿ですよ?!

だれかうちに頭のよさをわけてください(・∀・)素



周りの友達はみ〜〜〜んな頭がいい

うらやましい限りでございます。





明日もまた模試があるので今日はこれにてお開き 笑

模試帰りに友人Mとバレンタインデーの買出しにいきます

もちろん作るのは友チョコONLYだけど 笑
| 裕子 | 学校・勉強 | comments(0) | trackbacks(0) |
進路講演会
昨日のことになっちゃうんだけどLHRの時間に進路講演会がありました。

ベ○ッセの人が来て40分くらいしゃべってたんだけど

うちの学校は進学校を名乗っているんだけど

全国区だとメッチャレベル低いのね



話聞いて改めて勉強しなきゃなぁとか思った…。

1日4時間とか勉強してないしねぇ…。

せいぜいやっても3時間くらい

内容も大事だけどやっぱり時間かけなきゃダメだんだよね。

そのほかいろいろな話を聞いて心をえぐられました 爆



大学行きたいんだからそれくらいしなきゃとか思い直して

家に帰ってきたら

いいタイミングだかよくわかんないけど

3ヶ月前くらいに塾で頼んだリ○ルートの進学情報案内が届いてた。





私立の大学・短大とか専門の方が情報が多いんだけど

これは国公立のもちゃんと情報は少ないけどあってよかった(´∀`●)

うちの行きたい北九州市立大とか通ってる学生さんのキャンパスの様子とかあって(・∀・)イイ!

やっぱり行きたいって思ったんよねぇ。



でも偏差値が全然足りないのね

確かココの外国語学部外国語/英語学科は国語・英語がセンターで必須で

あとは好きなのを1教科選べばいいはずなのね (ちょっとうろ覚えだけど

英語&国語&社会だけで偏差値を考えると

多分あと最低でも5〜10はあげなきゃいけなくって…。



いってみりゃ、今は無謀ってことですね

だからもっと勉強しないと。

ってか受験勉強始めないといけないんだよね。



英語はとりあえずおいておいて、今は国語を安定させたいな。

う〜ん、ホント全国の高校生はすごいんだろうなぁ。

うちの学校はホント名前だけの進学校だから

そこに甘えちゃいけないんだよねぇ。

自分でなんとかするしかないか。
| 裕子 | 学校・勉強 | comments(0) | trackbacks(0) |
修学旅行一日目
行ってきました修学旅行!!!

楽しかったですよ〜、いろんな意味で(笑)

とりあえず日を追ってレポしますね☆



第一日目

父さんにで送ってもらって集合場所に到着。

ちょっと早かったためクラスで一番乗り

だけどいきなりカバンにつける名前を書いたタグを忘れたことに気づく

まぁそのことに関しては大きなことにならなかったのでいいか。

そしてバスは広島空港へ出発

出発式をやってセンサーに反応されることもなく搭乗手続きを終えました



飛行機に乗るまでみんなで記念撮影ってなわけで飛行機も。

いよいよ飛行機が離陸!!!…メッチャ怖いよ〜

実はうちは重力&高所恐怖症なんです

飛んでいる間、隣にいた友人Mいわくうちは終始怖い笑顔だったのこと。

だって怖いんだもん(何



飛行機が着陸して約5年ぶりに北海道上陸

降りたとたんメッチャ寒い

雪は降ってなかったけどやっぱり気温が。。。。

そしてバスに乗り込んで札幌へGO





札幌では2時間だけの自由行動。

TV塔〜大通り公園〜時計台〜地下街を散策。



大通り公園のメッチャイルミネーションがきれい

以前雪祭りを見に行ったときは雪!!!って感じ(どんな感じだよ)だったんだけど

それとは別のきれいさがあってよかったですよ



宿に着いたらご飯食べて風呂に入って。

PM10:30就寝でうちの班はきっちりその時間に消灯して寝ました

うちは久保田利伸さんのラジオを聴いてたけど終わってすぐ寝たからね(笑

みんな疲れてたのかも
| 裕子 | 学校・勉強 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>